.:*゜:。:.時の雫.:*゜:。:.

ゲーム、アニメの感想メインのブログです。マイペースに更新してゆきます^^



スポンサー広告 |

昨日のイナズマ

いやあ昨日は一段と風丸さんの出番が多かったね・・・!!!!

しかし先週の予告でもちらっと映ってたけどやっぱ不動さんの個人プレーに対して物申したのは風丸さんでしたね。
よく気がつく風丸さんなら不動が前半勝手な個人プレーしてた意図も分かりそうなもんやけど円堂も居らず、メンバーも1人足りずの状態で必死に試合してた訳やしあれは気付けんでも仕方なかったよな、うん。
それにむしろイナズマジャパンの他の仲間を想ってるからこそのあの注意やから風丸さんらしいと言えば風丸さんらしい行動なんだよな。不動が風丸さんやらヒロト、壁山にパスを回すも悉く失敗した時風丸さんが「イナズマジャパンはお前だけのチームじゃない!」って言うんだけれどそん時は改めてやっぱ風丸さんはチームの皆を支える裏キャプテンなんだなぁと思ったわ。普段は鬼道さんが作戦を指揮して、円堂が皆の士気を高めてチームをまとめてるけど、今日は2人が前半ベンチに居た分風丸さんが代理キャプテンみたいな役割になってて良かった。やっぱ格好良いよ風丸さん!

まぁごちゃごちゃ見解を述べるのはこのぐらいにして純粋な感想を・・・。

とりあえず不動と晴矢のやりとりは格好良かったけどなに序盤から風丸さんにボールぶつけとんねん明王ふざけんなし^^^^^^
でも不動の幼少期は普通に可愛かった・・・そして不動の過去不憫過ぎた
何か小暮といい不動といい事故で家族亡くした吹雪といいもとは孤児院育ちだった鬼道さん&春奈といいお日さま園育ちのエイリア組といいイナイレて幼少期に家庭事情が深刻やった登場人物多いよな・・・・

で!仲間にパスを回せと風丸さんが注意するもののそれをスルーして個人プレーを続けてた不動ですが遂にパーフェクトゾーンプレスに囲まれてしまた訳です^o^
しかし風丸さんが助言しとるにも関わらずそれを無視して結局ボール奪われた明王ww
そしてそのボールがガゼルさんにまわるんですがそこですかさず風丸さんがスライディング仕掛けて奪い返してた
風丸さんと涼野が同じ画面に、しかもツーショで映るとか俺得過ぎ^q^ ^q^ ^q^あと風丸さんの「…勝手にしろ」発言に悶えた///

まあその後らへんから不動がやっとこさパス出すようになったんだけど不動を信じて無いが為にうまくパスを受け取る事が出来ない風丸さんやヒロト達な訳です
ここいらで円堂と鬼道さんが、不動は味方の能力分かった上でパス回してたっていう事に気づいたり風丸さんの「イナズマジャパンはお前だけのチームじゃない!」発言で円堂がキャプテンである自分のやるべき事に気づいたりで二人ともフィールドに入る(代わりにたちむはベンチ行き)んですが、そこでの円堂と風丸さんの会話が…
いやそりゃあ不動が前半個人プレーしてたのは敵チームの動きやら戦力完全に把握するためだったとかパスも皆の能力分かった上で計算して出してたとかそういうのまだ皆知らんかったし、今まで不動がしてきた事考えたら無理もないけど風丸さんの「皆がとれないようなパスを出すのは嫌がらせにしか思えない」的発言は流石に不動が可哀想に思えたww

で、そっから格好良かったのが鬼道さん!!!!!!!!!!
不動のパスが初めて繋がった時ちょい感動したっていう…だって繋がった相手鬼道さんやぞ!不動の事信じたんやぞ!
そんでそれからだんだん皆ともパスが繋がるようになっていって風丸さんも不動の今までの行動を理解してチームがまとまっていってた^^(豪炎寺は知らん)
不動良かったね不動!キラーフィールズの2人がすげー格好良かった‥!!

そんでええええええええ!!!!!!!!!!!こっからですよ今回の醍醐味は!!!!!!!
こう、不動が敵チームのゴール前までいった時、不動も仲間を信じて後ろに居た風丸さん(壁山)にパス出したんですよ!!!!!!
そして風丸さん&壁山のターン!!!!!!!!
竜巻落とし!!!
連携必殺技やばいこれはやばいなにこれ風丸さん空舞ってる半端無いふつくしい天使これ天使風の使い神くぁwせdrftgyふじこlp
^ρ^ ^ρ^ ^ρ^
やべーよ白熱の韓国戦で風丸さんが点入れたとかうち死ぬわこれ死ぬわ・・・・
あーやばいああやばい風丸さんバナナシュートに風神の舞に竜巻落として怒涛の新技ラッシュですやん風丸さん3期から必殺技も台詞も画面登場率も心理描写も格好良さも見せどころも出番優遇されまくってますやんなにこれスタッフに感謝の土下座してやろうか!!!!
や、まぁ竜巻落としはもともと壁山と綱海の連携必殺技やった訳やから風丸さんの必殺技にはカウントされんか・・・でもアニメで見せ場があっただけでも十分大活躍やろ風丸さんの竜巻落とし…つかもうこれ風丸さんと壁山の連携必殺技でおkなんじゃげふんげふん綱海ごめんなさいでした

まぁ最後には風丸さん、壁山達も不動と和解したし不動も遂にちょっとだけデレたしよかったよかった^^
ところで風丸さんはクールキャラ寄りだけれど豪炎寺や鬼道さんみたいに終始クールなんじゃなくて(OPの5人ジャンプは異例だがww)、盛り上がってる時はちゃんと盛り上がって、楽しい時は皆とワイワイ出来るあの明るさが、普段落ち着いてて冷静なのに色恋ネタにはすぐ顔赤らめるあの純粋さが凄く好きだ。ほら、世界への挑戦のPVの集合写真の時も二枚目は風丸さんガッツポーズで笑いながら写ってるしアニメでは満面の笑みしてた事もあるし一期EDでも半田達と一緒に「えっオレ!?」みたいな感じで指さしてるし(←説明しにくい)。だから風丸さんはただのクールというより穏やかクール(なんぞ)って感じがする。面倒見良いしよく気づくし仲間思いやし冷静な判断も出来るし統率力もあるし落ち着いてるし結婚して下さい><
話戻る

とりあえず残りは飛鷹と豪炎寺の問題だけか。しかし予告でまた風丸さんがアップで映ってたから来週も風丸さん出番確実なのです^^なんか来週こそは風神の舞くる気がするので期待!!!



あ、あと

・・・・涼野氏・・・・出番は・・・・?

今回はイナズマジャパンのチームの問題メインの話やったからもともとそんな韓国チームが目立ってた訳じゃないけど、唯一の出番がファイアブリザード(しかし止められる←重要)と風丸さんにボール奪われるシーンてどんだけなんすかガゼルさん・・・・・
けれど来週こそはカオスブレイク発動な予感!わっふるわっふる^^^^


イナズマイレブン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今期のアニメ | HOME | イナイレ82話感想とかいろいろ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
