.:*゜:。:.時の雫.:*゜:。:.

ゲーム、アニメの感想メインのブログです。マイペースに更新してゆきます^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと

今日クソ苛つく出来事が起きた。
えっ思い出しただけで真剣にうざいわ死ねばいいのにほんま死ねばいいのに

26日に奨学金返還に関する書類を大学に提出しに行ったのね。書類に不備はないと思ってたけど私保証人に祖父を選任してたから職員に「65歳以上の人間を保証人に選ぶ時は事情書も書いてもらわないと受理出来ない。提出期限延ばすから事情書持ってくるか保証人変えてきてくれ。他は不備無いけど一応返しとく。」的な事言われて書類返されたのね。だから『じゃあ返還説明会の時にそれ言っとけよカス…今日大学来た意味なかったやん』と思いつつ仕方なく帰って、昨日事情書かいて今日再度学校に提出しに行ったのね。わざわざそれだけのために。


それで順番待ってたら丁度前受付してた人と同じ人が書類チェックしたのね。
そしたらさ、
そしたらさ

女職員「あー…保証人の方の印鑑の字が潰れちゃってますねぇ…家は遠いですか?」
私「(は?)はい遠いです」
女職員「あー…。保証人の欄ね、朱肉がつき過ぎてて印の部分がちょっと潰れてるのでこれだと日本学生支援機構から書類不備で返ってくる可能性があるんですよー。また提出期限延ばすんで判子もう一回押して持ってきて貰えますか?」
・・・って言われたのさ


は??????????
はぁはぁはぁ????????は??は??は????


おまえ前回誓約書すげー念入りにチェックした後「他に不備な所は無いのであとは事情書ですね。」って言ってたやん!!!!!!!!
なあ!!!!!!!今更なんなん!!!!!!
死ねば!!!!!!????

と思い私は静かにキレて
「前持ってきてチェックして貰った時は『他に不備はとこはない』って言われたからこのまま持ってきたんですけど?」
つったのね

そしたら「あーえっとそれは…事情書持ってくるんじゃなくて保証人変える可能性もあったからじゃないですかね…」的な事言われたのね。ほんまはもっと口濁した言い方でしたけども。

いやいやいやいや私前回お前に事情書の説明された後書き方とか事情書に書く理由はこういう感じでいいんかとかお前にがっつり質問したやん保証人変えるとか言ってないやん黙れよ勝手な判断するなよ保証人変える可能性あるなら事情書持ってくる可能性もあるんやから書類チェックした時に印鑑の字潰れてたらとりあえず言えよなにが「他に不備はないから」やねん前回あんだけチェックしといて今更この対応はないわー…

大体私大学行くのに片道1時間20分かかるのね、往復2時間40分ね。書類提出待ちの時間もあわせたら計3時間弱かかるのね。
それで前回指摘された事ちゃんとして(事情書の用意して)改めて学校行ったらこのザマだよ!!!!!あほか。三時間無駄になったっつの死ねよ。

という訳でもしあのカス職員の言う通り一旦帰って祖父に印鑑押し直して貰って再度学校に行くとまた私の貴重な休みのうちの3時間が無駄になるので私は職員に「(日本学生支援機構に受理されんでもいいから今はとりあえず)このまま提出してください。」ってキレ気味に言いました。
そうしたらなんか隣に居た別のオッサン職員がこっち来だして、その女職員と小声で話し合い始めて、結果このまま機構に提出して貰える事になりました^^
けど、その時オッサンに「このまま提出はするけど、さっき言いましたように印鑑の字が認められずに書類が返ってくることもあるし事情書の内容が却下されて他の保証人を選んで貰わないといけなくなる事もあるって事を念頭に置いておいてください。あとまぁ私たちも人間なのでミスはありますからね、そこらへんは分かって下さいよ。それで、もし機構から書類が返って来た場合はその時書類を再度用意してもらう事になりますがいいですね?」みたいな事いわれたんやけど、それがなんか非常に上から目線且つ『聞き分けのない奴やなコイツ…』的オーラが漂う言い方だったのでものっっっそい腹が立った。そしてあの女職員は『私悪くないのに…(´・ω・)』的空気を醸し出しながら私の書類をクリップでまとめていた。いや、おまえが悪いやろ常考。
ほんま奨学課に限らずうちの大学の職員(教員ではない)ってなんであんなにも人を苛つかせる奴ばっかなのかwwww同級生の友達曰くキャリアセンターの職員は特に酷いらしい・・・キャリアセンターにお世話になる前に就職決まって良かった。

という訳で愚痴でした。機構から書類が返ってこないことを祈る!もうあの職員には二度と会いたくないもの!!!


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小遣い | HOME | モンハン3rd>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
