.:*゜:。:.時の雫.:*゜:。:.

ゲーム、アニメの感想メインのブログです。マイペースに更新してゆきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

小遣い

今日は良い事がありましたよ( ^ω^)

いやまぁ普通に今日もバイトだったんだけど、ちょっとややこしいお客さんが来たんだよね。

先月出た新色のPSPについて聞かれたから私は詳しく説明してあげてて、その時はそのお客さんの機嫌も良好やったんやけど、レジで会計してる時に「あーあとモンハン3rdある?」って聞かれたんですよね。だから、モンハンが品切れ中で次回入荷分も予約で埋まってしまってるって事を言って謝罪したらなんかその客ごね始めたんですわ。それで、予約で埋まってる以上どうしようもないって事を丁寧に説明したらなんかみるみる不機嫌になってったというか「なんか気分わるいわーーーー」とか連呼しだしたんよ。モンハン品切れ中やのに一体どうしろというのか。
んで私がひたすら困ってたらごねても無駄やと分かったんかその客が「ああもういいわ。それじゃあ○○(ゲームのタイトル)とー、○○が欲しいんやけど?あーあと○○もないか探して」って言ってきたから私は、これ以上この客を不機嫌にさせたら面倒くさい事になるなと思って、普段はせんけど今回は自らフロア中を駆けてその客が欲しがってるゲームを全て探し回ったんですよ。みつかりにくいタイトルもあったけど必死にさがしましたとも!
そして全て見つけ出したので、レジ前でぶらぶらしてる客にこれで合ってるかの確認を取ってからやっとこさレジで会計してたんよね。ああもう状況説明すんのめんどいからレジ前での出来事は会話形式でいきます!

~やっとこさ会計中~(※会話は極めて簡略化しております)
客「あっあとな、12月にPSPでゲームでるんやけどあれ発売してるん?」
私と社員「???」
客「あれ、えーとSEGAからでるやつ。RPG」
私「(これはもしや)それってシャイニングハーツですか?」
客「ああそうそうそれ!!!!もう発売してる?」
私「12月16日だったと思うのでまだです。」
客「あーそうかー。いやあでもねーちゃんこの説明だけでよく分かったなあ。ゲーム好きなん?」
私「あ、ハイ!それに丁度これやってみたいなぁと思ってたんですよ」
客「そうなんかー。…(代金支払ってから)あ、あとこれ、さっきねーちゃん一生懸命走り回ってソフト探してくれたし頑張ってたからお小遣いやるわ。」
私「えっそんな・・・ええ・・いいんですか?」
客「いいからいいから!内緒やで^^」
私「わあ、ありがとうございます!!!」


以降はシャイニングシリーズについての会話だけなので割愛致します…


と、いう訳で

気前のいいお客様からお小遣い1000円貰っちゃったのです!!!!!

まじ嬉しいし!だって時給800円のバイト先で地道に作業してる最中に臨時収入1000円やで!?
始めはやっかいな客やなぁと思ってたけどあの人神過ぎる!!!!!!!神過ぎますう!
心からありがとう御座いましたァアア!!

あーラッキーやったなぁ、丁寧に接客してて良かった!!
スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。