.:*゜:。:.時の雫.:*゜:。:.

ゲーム、アニメの感想メインのブログです。マイペースに更新してゆきます^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベコンまとめーーー

最近もいっこの方のブログばっか更新しててこっちが疎かになってしまっているゥああ由々しき事態!!!

という訳で今までの差を埋める為にこれからちょっとマシンガン更新していきまふー!!!

ではでは始めに最近したお仕事の話を。。

えーとまずは、4月18日に久々にイベントコンパニオンの仕事をしてきましたー!!

パンナムという海外ドラマの試写会イベントのアシスタントでふ^^
こんな格好だよ!パンナムガールなのでCAさんの衣装!!

(もいっこのブログでは顔出ししてるけどこっちでは基本出さない方針でいきますwww)
こんな格好出来るのってほんとに貴重だよね、可愛い衣装だった(´∀`)
ドラマの方のメインキャラが4人という事で私達パンナムガールも4人でした!
集合してから知ったんだけど、なんと今回私以外の3人とも別の同じイベコン事務所所属だそうで、
本番以外の時間物凄く居づらかったです^o^
控室で常にぼっちっていうwwww
イベコンって仕事自体は楽しいんだけど一緒に働く相手が毎回変わるから集合する時や休憩の時ぼっちになって寂しいんだよねえ・・・。。

話は戻って、この日は試写会に来られた方に冊子を配ったり、抽選会の受付をしたり、お帰りになるお客様に記念品をお渡ししたりする仕事でした!
でもアシスタントと言いつつほぼモデル業務のような感じで、上にうpした画像みたくパネルの前に4人で立ってお客様にご自由に写真を撮って頂く、みたいな時間が殆どでした(・∀・)

ヒール高い靴履いてたから足はくそ痛かったけどもうほんっとに楽しい仕事だった!!

----------------------------------------------------------------------

で、4月21日の土曜日はTag Heuer (タグホイヤー)心斎橋店でリニューアルオープンセレモニーの受付のお仕事をしてきました!!!!VIP対応だよ!!!
今回も中々に珍しいお仕事で^^しかも他にコンパニオンさんは居らず私1人だけで勤務っていう!!
BMW展示会の時もパンナムのイベントでも複数人での業務だったから1人で働くのは少し緊張したものの、新鮮だったし自分だけが貴重な経験を出来たので楽しかったです(´∀`)
あとこの日の式典には道端ジェシカさんがゲストに来られたのですが流石モデルさんなだけあってスタイルめっちゃ良かった!!
もうハーフ通り越して外人さんにしか見えないくらい整った顔立ちでしたー!
にしてもギャラリーの数が異常であるwwww
Twitterかなんかで道端ジェシカさんが来るっていう情報聞きつけた人が式典が始まる30分位前からタグホイヤー前にぞろぞろ集まりだして車が通れない程人ごみがエライ事になっちまい本気で困惑したぜ^^^^^^
どさくさに紛れて一般客に入店されないようにドア前を守る仕事も任されたんだけどジェシカさんが登場した時写メ撮る為に人ごみが一斉に前乗り出してきて圧死するかとおもったわい・・・

でもやっぱり楽しかったです!!!!


---------------------------------------------------------------------

んでんで、4月20日、22日、27日、29日は某大手カメラメーカーのキャンペーンのチラシサンプリングの仕事をしてきましたー!
まぁ普通にビラ配りですがwwww
私サンプリングの仕事は絶対やりたくないと思ってるから今迄こういうお仕事にはエントリーした事なかったんだけど、人手が足りないみたいで事務所の方にエントリーしませんかってしつこく言われたのでまぁ衣装可愛いみたいだし今回だけならいいかと思って働く事にしたんですわ

じゃじゃん


こんな感じで衣装はすごく可愛かったんだけど、仕事自体は…過酷だったよ・・・○| ̄|_
やっぱティッシュや試供品と違って誰も貰ってくれねえwwwwwww
30代以上の年代の男性はそれなりに貰ってくれるのだけど
女性はどんな年代の方であれほっとんど受け取ってくれなかったぜwww
まぁカメラのキャンペーンだから女性はあんまり興味ないのかなぁ…と思う事にしたけどあんだけ受け取って貰えないと心折れるわ^q^

日によって梅田、難波、心斎橋いずれかのエリアで配ってたんだけど難波エリアが一番働きやすかった!
逆に心斎橋はダントツで辛いエリアでした…
難波とは違って通行人の大半が若い人だから貰ってくれる率が極端に低い上にマナー悪い方が多く、目の前であからさまにビラ捨てられたり他のコンパニオンから受け取ったビラを、捨てるのも面倒なのか私に「いりません^^」つって返却してきたりされて、これには流石に苛ついたわwwww心斎橋ねーわwwwww
あ、いい人も勿論いましたけどね!

しかも私本来は27日で仕事終わりやった筈やのに病欠と忌引の人が同時に出たとかで29日も働かされたしな!どういうことなの・・・


でもクライアントさんは皆いい人で、美味しい差し入れも下さったし難波ではおじいさんに頑張れと励まして貰えて嬉しかったし働いてて良かったなーと思うことも結構ありました( ´ ▽ ` )

私らがビラ配ってる周辺では競馬新聞の号外やらAKBのファイルやら保湿ティッシュやら色々配ってる人がいたけどやっばり特典付きのサンプリングはかなりの率で受け取ってもらえてたので、ビラ配りはともかく試供品のサンプリングは今度してみよっかなーとおもいまんたよ!!


最近したイベコンのお仕事はこの位かな…

あと今普通のバイト探してますわ

出来ればイベコン一本でやっていきたいけどイベコンだけだと収入が不安定なので、1週間もしくは2週間毎のシフト制度にしてる融通利きそうなバイトを探しているのです。
中々ねーけどな!

いいバイトないかなー…。
スポンサーサイト

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春アニメ | HOME | 爆走自転車>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
