.:*゜:。:.時の雫.:*゜:。:.

ゲーム、アニメの感想メインのブログです。マイペースに更新してゆきます^^

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Ib(ネタバレアリ)

今日朦朧としながら歩いてたら階段から転げ落ちたwwww
痛いよ・・・


こんばんは^^

最近話題のIbを今更ながらプレイしてみたよ!
ニコ動等の実況動画でかなり人気が出た作品らしいけど
私は実況見るより自分でプレイする方が好きなんでね…!

因みにPCのフリーゲームをするのは2年前にプレイしたホラーアドベンチャーのいちろ少年忌憚以来です。

前にいちろをプレイした時も思ったけど、ドット絵なのに怖いっていうのが凄い。
演出細かいし謎解き要素も面白いし。難易度は簡単過ぎず難し過ぎずの良いバランスだったと思う。

にしても赤い服の女やら無個性の像に度々追いかけられるのはマジで怖かった・・・
あと白の絵の具玉がある部屋の演出とかイヴとギャリーが鏡覗きこんだ時のマネキンとか・・・

イヴにはうさぎに見えてたぬいぐるみと絵が実際は不気味な青い人形だったってのもゾッとした。
心壊ってそういうことか!!とおもた。。

EDも5つ全部見たぜ!
なんか初回プレイの時は残念ながらギャリーの死亡フラグが立ってしまったらしく、
メアリーの部屋に入るところのセーブポイントからどうやりなおしてもED2と4と5しか見れなかったので降参して公式のEDヒントを見てみた。
幸いまだギャリーの死亡フラグが回避できる段階のセーブデータを残してたのでそこから再開して、
無事ED3とトゥルーED(ED1)も見る事が出来ましたよっと(´ω`)

いやーギャリー格好よかった!!
オネエ口調やけど普通に異性として格好いいわー。
イヴと再開の約束して終わったけどその再開の場面が見てみたいなぁ。
ギャリーて一体何者なのか分からず終いやったし。。職業とかさ。

にしても面白い作品でした。
こりゃpixivでも流行る訳だ・・・!
スポンサーサイト

その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ちくしょう、やっぱ言えねぇや | HOME | 虹の街は何処>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今日朦朧としながら歩いてたら階段から転げ落ちたwwww痛いよ・・・こんばんは^^最近話題のIbを今更ながらプレイしてみたよ!ニコ動等の実況動画でかなり人気が出た作品らしいけど私は実況見るより自分でプレイする方が好きなんでね…!因みにPCのフリーゲームをする... …
2012-05-16 Wed 15:42 まとめwoネタ速neo
| HOME |
